人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
不運の日   
今日の不運。

早起きして弟と朝から名駅のIMAXシアターへアバター3Dを見に行く(吹き替え推奨の3Dが朝の1枠しかない)。
が、弟が準備が遅い上に近道の予定が渋滞にハマって間に合わず見れない。

取り敢えず腹ごしらえに蕎麦屋に入ったら11時オープンと言われたのでぶらっとゲーセンに行く。
ゲーセンのクレーンゲームで良いものを見つけたので弟に知らせ、弟が1ゲーム200円のクレーンに400円投入。
下手くそなので俺がさらに200円投入。
ちょっと特殊なクレーンだったので説明しないが、一発目で取れたろこれ!っていうくらいギリギリで落ちない。
1回目でかなり好調だったので調子に乗って続投→失敗。繰り返し。
気づいたら2000円も投入し、ここで弟が1000円投入で続投するも商品ゲットならず、ここまできたら諦められない、と意気込むもこのままでは諭吉が飲まれそうなので歯を食いしばって諦める。

蕎麦屋が開いたので行くが、ざる蕎麦のつゆをズボンにぶちまける。
萎える。

ズボンが恥ずかしいけど、欲しいものがあったので(PC用のファンとキューブ状のケーブルホルダ)テンションを上げつつ向かう。
名駅のソフマップがクソ過ぎて萎え、名駅地区で一番良いと思っているデザイン雑貨店イデア・フレイムスに行くが目的のものがない。
仕方なくハンズでヘッドホン用のケーブルホルダを買う。
車に乗って帰ろうとしたら駐車料金が偉いことに。
映画も見ていないのに5000円くらいが消えている。

帰り道に大須に寄ってパーツ屋を回るもXigmatekのファンはどこにもなかった。
気づいたらLGの19インチのモニタを特価で購入していた。

帰宅しデュアルディスプレイを構築し、東京から帰ってきた友達と会いにでかける。

キューブケーブルホルダはネットで注文したが、クレーンゲームで欲しかったやつをなんとなく調べてみたら全部セットで2000円以下だった。
泣いた。

今日は想像以上に散財したので、ファンは当分諦める。
クレーンゲームしなかったらファン買えたよ!チクショー!

不運の日_c0166058_553015.jpg

写真はヘッドホンにつないだケーブルホルダ
by be4nd | 2010-01-06 05:05 | Diary
<< WindowsXPを弄るの巻 新年とPCの続き >>