Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Item ( 6 ) タグの人気記事   
end   
c0166058_2123046.jpg

サファリが届きました。
"mada"と小文字だけで彫って貰ったんですが、非常に控え目で良い感じ。
写ってないけど。
LAMYのB.Bを入れてみた。

c0166058_2125124.jpg

筆箱とセット。
Pilotのコレトの3色ペン(レッド、グリーン、ブルーブラックをセット)をかなり良く使うんですけど、カフェに置いて来たようで見当たらない。

昨日は6時間ほど知り合いの働くカフェで友人と話し込む。
その知り合いの仕事が終わったら家まで送ることになっていたので閉店後も1時間ほど店で待ち、送って帰宅したのが午前4時過ぎ、就寝が5時半、8時に起きて名鉄百貨店でプレゼン。
きっつい二日間だった。
ゼミのプレゼンも終わったし、cafeでも巡ろう。
[PR]
by be4nd | 2008-10-23 02:24 | Diary
街へ   
割と早く起きたので市内の古着屋でも廻ろうかとボンヤリ考えていたんだけど
そういえば手帳の2009年分のリフィルが欲しいなぁと思って近場の文具店へ行くも、09年リフィルは色々とあるんですがお目当ての08年の10月、11月スタートの今すぐ使えるタイプがない。
たった300円以下のリフィルの為にわざわざ都心部に出かけた。

名古屋へ車で出かけるときのオススメは松坂屋の地下駐車場。
周辺のキツキツのみすぼらしい駐車場なんかと比べると、広く、綺麗で天と地ほどの差。
高級車の割合が高いのでエレベーターまで歩く間も少し楽しい。

で、即効Loftへ行って'08/11~'10/02タイプを買う。

本日の日程が一瞬で終わったので栄周辺を散策したが、今日は人が多かった。
久屋大通公園を大々的に使った中京テレビのイベントがやっていたり、矢場公園ではクリエイターマーケットがやっていたり、そこらのカフェからイベントなのか民俗音楽のライブをしている様子が伺えた。

サンドウィッチを買って公園のベンチで食べて、デザイン雑貨の店でカッレジバッグを購入して帰路。
c0166058_8153772.jpg

DELFONICS カレッジバッグ
知らない人のために、こういうのがカレッジバッグ、自分が買ったのはデルフォニックスのやつではないですけど。
っていうかこれいいなクリアポケットも付いてる!俺のには付いてない!
しかし、名古屋にデルフォニックスかスミスは出店してくれないのだろうか。

そんな感じ。
2008.10.18 快晴。
[PR]
by be4nd | 2008-10-19 08:16 | Diary
ブング   
最近妙に文具というかステーショナリーにはまっている。

前の日記で迷ったと書いた万年筆はLAMY SAFARIのブラックに決まり、名入れしてもらって注文済み。はやく届かないかなー!

筆箱は、高校時代からずっと使い続けていたボロボロの缶ケースで、ボロボロさがまた味があって気に入っていたのですが傷み具合を気に入った知人にあげてしまったのでとりあえず無印のプラスチックの半透明のを最近買いました。
が、そのあたりから猛烈にステーショナリーが気になりだして、ペンケースやら何やら調べまくり、なかなか素敵な木製の筆箱を発見。
筆箱にしてはお値段がしたのですが、万年筆を買ったのに合わせて何かこう見合ったものが欲しくて思わず購入。
こちらは今日届きましたが、万年筆が到着したら一緒に写真でも撮ろうかと思います。

万年筆も買った、筆箱も買った、ルーズリーフのバインダーはずっとお気に入りのものがある、と徐々に充実してきた。

今気になるアイテムは状差しです。
あまり個人で使うものではないと思うんですが、財布にたまってゆくレシートや支払いの領収証などをザクザクさしていきたい。
候補が二つほど。
c0166058_1623486.jpg

ひとつはカール事務器の状差し。
渋いデザインに重厚感。壁掛けも出来るようでなかなか素敵。

c0166058_16235576.jpg

もうひとつがスガタのメモサス・シルバー。
こっちはスッキリとしたデザインでシンプルさが良いですね。

地元の事務用品店にはどちらも置いてなくて残念。
[PR]
by be4nd | 2008-10-15 16:26 | Diary
LAMY   
c0166058_4283644.jpg

LAMY SAFARIの2008限定色が出ていますね。
ライムグリーンでさわやかな可愛らしさ。売り切れはじめているので欲しい人は早めにゲットしないとなくなりそう。

LAMYのサファリシリーズは自分もずっと欲しいのですが、どの色を買おうか悩み続けて未だに買えていません。
基本色でいいんだけど、イエローも可愛いし、ブルーも素敵だ、マットなブラックもかっこいい、スケルトンもありだよなぁ・・・
うーん・・・

万年筆デビューを早くしたいので、近いうちに決めよう!
[PR]
by be4nd | 2008-10-14 04:31 | Diary
saifu   
c0166058_153206.jpg


財布を買い換えました。
マルジェラの今期のものです。
死ぬほど機能的だったPaul Smithの財布は非常に良いものだったのですが、デザインに飽きが来るものだったので残念でなりません。
オークションにでも出して誰かの手で使ってもらえたら良いんだけれど。

今使っている手帳とかもそうですけど、やっぱり少しお値段はしても良い物を買う方が好き。
周りは毎年手帳を買い換えるタイプの人が多いのですが、やっぱりバインダータイプを長年(永年)使っていくほうがかっこいいと思う。
エコだし、物に対する愛着っていうのはやっぱりそういうものだろう。
使い捨て反対。
[PR]
by be4nd | 2008-09-29 01:58 | Diary
tokei   
もうなんか餌の記録とかも結局ケージの横に貼り付けた紙に記入するのが一番楽だ。
最初は便利だしいけると思ったけど最早挫折。
もうちょっとこう方向性を考えよう。

時計買いました。
c0166058_0594349.jpg

[PR]
by be4nd | 2008-09-21 00:59 | Diary