Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Feeding ( 6 ) タグの人気記事   
8/25   

c0166058_3564273.jpg
ホッパー x 1
[PR]
by be4nd | 2008-08-25 03:56 | Pet
8/18   
ホッパー x 1

ためしにシェルターを撤去。
2,3日様子をみていけそうならシェルター無しで生活してもらう。
[PR]
by be4nd | 2008-08-19 00:14 | Pet
8/13   
c0166058_2114485.jpg

夜に覗いたらタッパーの中に大きなウンチが二つ。
そしてやたらツヤツヤとしたぽぽちゃんが外にいたのでシェルターを空けてみたら脱皮完了してました。
ツルッと剥けてて良かったです。
51.5cm。

キッチンペーパーにところどころ血がついてるのが気になる。
血便か?

c0166058_21471477.jpg

掃除後、ホッパーを1匹あげた。
[PR]
by be4nd | 2008-08-13 21:17 | Pet
8/6の記録   
c0166058_2185023.jpg

ホッパー1匹食わせた。
床材が汚いのは数日前に爆発したマウスの内臓から出た何か。
掃除しないと。



MAX --℃ --%
MIN --℃ --%
メモリリセットし忘れた。日中30℃前後、夜間28~29℃くらい。
[PR]
by be4nd | 2008-08-07 02:23 | Pet
8/2の記録   
c0166058_2338052.jpg

前回飲まずに諦めたホッパーもちゃんと頭からくわえさせてみる。
c0166058_2340792.jpg

が、止まり木の上でやったのが間違いだった。
重たいホッパーを必死に重力に逆らって飲み込もうとして大変そうだった。
食べてるとき触って吐き出すのが心配だったが、枝から手動で下ろしても我関せずと飲み続けてくれた。

c0166058_23444866.jpg

レプショー2008in静岡に行くが、猛禽の写真をケータイで撮っただけ。
姉に頼まれた温湿度計と、自分用に本を2冊買って帰る。
同行者はエボシカメレオンのベビーとホシガメのベビーを買っていた。
次は10月のBLACK OUTに参戦予定。


MAX 33.7℃ 76%
MIN 27.3℃ 39%
ホッパーx1
[PR]
by be4nd | 2008-08-03 23:30 | Pet
ここまでのあらすじ   
c0166058_18265957.jpg


ボールパイソン
ノートにケアシートとして日記をつけようとしたが、丁度書くものがなかったのでWeblogとする。
エコだ。

7/17
イグアナかスキンク系のトカゲかアガマ系のトカゲか、どれを飼おうか悩んでいたため現物を見て決めようとショップへ。
が、ヘビに心奪われ帰宅。
帰宅後、飼育可能なヘビを調べる。ナミヘビよりもパイソンの方が自分の好みに一致したので調べまくる。
その日のうちに近所のショップを回って必要なものを揃えセッティング。

7/18
ペポニ名東店から家に連れ帰る。
体重測定101g。
プラケースに入れる。

7/19
ハンドリング
ピンクマウスを2匹食べる 糞、尿確認
調べるうちにちゃんとしたケージが欲しくなる
命名ぽぽちゃん。

7/20
姉がイグアナを買うので付き添う。
初めて行く店だったがセールということで人が多く、少々見づらかった。
お店自体は綺麗で好印象。


7/21
ワイルドモンスターからケースバイケース60Lが届く。
高さは必要なかったが将来的に中にロフトのようなものを作って2階建てにしようと思っている。
とりあえず止まり木を入れて様子を見る。
夜のバイト中ためしにピアカスのKPでWebCam垂れ流し配信をしてみた。
身内が見ていたようだ。

7/22
ハンドリングする。
ピンクx1

7/25
ピンクx2

7/29
糞確認
夕方以降は木の上によくいる。樹上性のようなやつだ。

7/30
ハンドリング、以前よりおびえている気がする。
ピンクx1
3匹解凍したが、1匹食べた後シェルターから出てこない。
余った2匹をベルツノに食わせる。

7/31
餌を買いに行くがファジーが売っていなかった。
まぁホッパーでもいけるだろうと思ってホッパーを買う。
1匹解凍するが内臓爆発。ピンセットで与え、くわえたが飲み込まなかった。
頭から噛んでいない場合は物凄い頑張って向きを変えて飲むが、ホッパーではさすがにきつかったようだ。

8/1
ノートの代わりにPCで記録をつけてみる。
[PR]
by be4nd | 2008-08-01 00:10 | Pet