Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   
移転のお知らせ   
移転先はこちらになります。

思えばエキサイトブログを選んだのは、「シンプルでレスポンスが良く、広告もない」という点を気に入ったからで、多くのスクリプトを扱うことが出来ないという縛りはありましたが、概ね満足しておりました。
去る7月1日よりとうとうエキサイトブログにも最新記事の下に広告が入るようになってしまったので、予てより考えていたWordPressに移行する決心が付きました。

どうもエキサイトの運営体制が変わったのか、いつごろからかセンスも悪くなり、サーバーも重く、かといえば無駄なサービスを維持し続けているのが不思議でならない。
ブログサービスの規模を縮小する前に、他に削るところがあるだろう?と言いたくなってしまう。
と、どうでもいいことを長々と書いてしまうのが私の悪いくせです。

移転先はこちらになります。
現在のデザインが気に入っているので同等になるように調整した為、大して代わり映えはしませんが・・・
安価なサーバーであり、サーバーの仕様上PHPをCGIとして動かしてる部分もあるので表示レスポンスは若干落ちますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
もう一点、新しい方のブログではコメント時にメールアドレスが要求されますが、(そのうち改造して消したいとは思っていますが、如何せん、まだWordPressに慣れていない)これはスパム対策の一貫となっているようなので、コメントの際は適当でいいので入力お願いします。

稚拙な文章しか書けませんが、当ブログをブックマークしてくれている奇特なありがたい方々には、出来れば新しいブログの方を引き続き、暇つぶしにでもたまに眺めていただければ幸いです。
[PR]
by be4nd | 2010-10-18 21:50 | Diary
CyberClean大好き   
c0166058_17491597.jpg

これ。このスライム。
有名なスイス生まれのキーボードクリーナー"CyberClean"。

前にぶらっと立ち寄ったソフマップ(家電量販店にも置いてあるかもしれない)でなんとなく買ってから愛用していて、二日に1回はRealforceのホコリ取りに使ってます。
ベタつきもなく、臭いも清涼系(?)なのでスッキリします。

マウスとキーボードの入力を一時的に遮断するのには"http://homepage1.nifty.com/kurichan/software/coolblockinputlite.htm"こちらの”CoolBlockInputLite”を愛用しています。

ただ、いくらスライム状と言えど、あまり奥にまで入ってはいけないので、ホコリやゴミが奥に入り込む前の定期的な掃除が大切。まぁRealforceなんかだと手軽にパカッと開けれるのでなんとかなりますけど。


おまけ
c0166058_17574244.jpg

あまりに暑い日に水の中で涼んでいる蛇。「おっ!」と焦って撮ったのでブレブレ。
[PR]
by be4nd | 2010-10-12 17:59 | Diary
navi   
NaVi vs Lionsを観戦して、「Navi仕上がってんなー!」なんておもったり。
Fx vs SKは熱くて楽しかったけど、walleはもう駄目かもしれんね。
今から決勝見るんだけど、ストリーミングってのが残念だと思ったら、なんと!リアルタイムで見ながらシークバー操作が出来て巻き戻し自在なちょっとリッチなストリーミングでした。

CSは初心者クランも活発になってきたなぁ。
CSSの人も来てるみたいだからそこら辺が中堅あたりに収まって上手いことバランス取れたらいいなぁ。
がんばれ初心者!

全然関係ないけど、なんとなく前に貼った画像を加工してみた。
c0166058_2401949.jpg

うん、こっちの方がクールだ。
[PR]
by be4nd | 2010-10-04 02:40 | Game