Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   
CRT   
sonyのG220を貰ってきて、メインディスプレイに据え、今までのメインだった21インチ液晶がサブになりました。
結果先日かった19インチ液晶が余ったので、そのうち適当なグラボ買ってきてトリプルディスプレイにでもするかー。

CRTだとぬるぬるプレイですごい満足なんだが、全然なれない当たらない。
CSは21インチ液晶の時は4:3スケーリングして800x600でやっていて、ちょっと前から640x480で安定してきたなぁってところだったんだけど、CRTが17インチで640x480だと小さすぎて全然頭狙えない。
周りのメンバーも640x480なんだが、19インチなんだよなぁ。17インチと19インチの壁は大きいかもしんない。

本当はCRTで640x480でやれたら本望なんだけど、全然見えないのでしばらくはCRTで800x600でやってみて、どうしてもダメだったら液晶に戻そう・・・
[PR]
by be4nd | 2010-01-22 23:17 | Game
Kick Ass   


Kick Assの新しいトレイラーが出ていた。
最近ありがちなスーパーヒーロー映画ではなく、等身大の人間が演ずるヒーロー像。
めちゃくちゃ好きな感じのコンセプトなので今から楽しみな映画です。
現代のリアルなヒーロー。いいなぁこの感じ。
[PR]
by be4nd | 2010-01-09 19:36 | Diary
WindowsXPを弄るの巻   
c0166058_25358.jpg

こんな感じでほぼ完全にメイリオフォントに変えました。
システムまるごとレジストリを弄ってやるのも考えましたが、めんどうなので使っているvisual styleのファイルのフォント部分だけを変更。
FirefoxもThunderbirdもIRCも全部メイリオにしてやった。

ClearTypeが好きじゃなかったので今まで入れようとは思わなかったんだけど、ClearTypeTunerっていう調整に便利なソフトを見つけたので勢いで変更したけど概ね満足です。
タスクバーのアイコンが完全にセンターからずれてるのが心残りだが、タスクバーを縦に配置した際のこのスタイルの仕様なんだろうなぁ。

キューブ型のケーブルホルダが届いたのでマイクのコードを束ねた状態からまきまきした状態になってすっきり。
ヒートシンクっぽい外観が割と気に入ってる。重さもずっしりしてるし、ペンもメモも立つし復数のケーブルがまとまるのもGOOD。
[PR]
by be4nd | 2010-01-09 03:00 | Diary
不運の日   
今日の不運。

早起きして弟と朝から名駅のIMAXシアターへアバター3Dを見に行く(吹き替え推奨の3Dが朝の1枠しかない)。
が、弟が準備が遅い上に近道の予定が渋滞にハマって間に合わず見れない。

取り敢えず腹ごしらえに蕎麦屋に入ったら11時オープンと言われたのでぶらっとゲーセンに行く。
ゲーセンのクレーンゲームで良いものを見つけたので弟に知らせ、弟が1ゲーム200円のクレーンに400円投入。
下手くそなので俺がさらに200円投入。
ちょっと特殊なクレーンだったので説明しないが、一発目で取れたろこれ!っていうくらいギリギリで落ちない。
1回目でかなり好調だったので調子に乗って続投→失敗。繰り返し。
気づいたら2000円も投入し、ここで弟が1000円投入で続投するも商品ゲットならず、ここまできたら諦められない、と意気込むもこのままでは諭吉が飲まれそうなので歯を食いしばって諦める。

蕎麦屋が開いたので行くが、ざる蕎麦のつゆをズボンにぶちまける。
萎える。

ズボンが恥ずかしいけど、欲しいものがあったので(PC用のファンとキューブ状のケーブルホルダ)テンションを上げつつ向かう。
名駅のソフマップがクソ過ぎて萎え、名駅地区で一番良いと思っているデザイン雑貨店イデア・フレイムスに行くが目的のものがない。
仕方なくハンズでヘッドホン用のケーブルホルダを買う。
車に乗って帰ろうとしたら駐車料金が偉いことに。
映画も見ていないのに5000円くらいが消えている。

帰り道に大須に寄ってパーツ屋を回るもXigmatekのファンはどこにもなかった。
気づいたらLGの19インチのモニタを特価で購入していた。

帰宅しデュアルディスプレイを構築し、東京から帰ってきた友達と会いにでかける。

キューブケーブルホルダはネットで注文したが、クレーンゲームで欲しかったやつをなんとなく調べてみたら全部セットで2000円以下だった。
泣いた。

今日は想像以上に散財したので、ファンは当分諦める。
クレーンゲームしなかったらファン買えたよ!チクショー!

c0166058_553015.jpg

写真はヘッドホンにつないだケーブルホルダ
[PR]
by be4nd | 2010-01-06 05:05 | Diary
新年とPCの続き   
新年明けましておめでとうございます。

自分へのお年玉として(?)グラボを新調しました。
c0166058_4591039.jpg

結局GIGABYTEのGTS250[GV-N250ZL-1GI]にしました。
メモリクロックぐらいしか不安はなかったけど、十分な帯域が確保されてると思うので多分ネックになることはあまりなさそう。

写真やベンチは続きに掲載しました。

続きを読む
[PR]
by be4nd | 2010-01-01 05:11 | Diary