Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   
スーパーワイド   
http://www.users-side.co.jp/shopping/art_pre/hanzyou_art_pre.html
Negitakuで話題になっていたこのPCのオプション品であるCRVD曲面ワイドモニタを3つ繋げてレースゲームをしている動画。





まったく同じモニタかは分かりませんがオプション価格150万は高すぎる。
この動画のモニタは2880x900でUS$ 6499だそうです。
これが三つだから・・・

8640x900!?

フライトシミュ系の人たちとかには生唾もんなんだろうか。
[PR]
by be4nd | 2009-11-26 02:45 | Diary
トスベーラー   
c0166058_181269.jpg

DeathAdder with トスベール

G3 Optical Mouse(MX518)を使っていた頃はHyperGlideとかを使っていたんだけど、あんな米粒数個であの値段はどうも納得できない性質で、DeathAdderを海外から輸入したときもまだDeathAdder用のソールが出ていなかった経緯もあって、DeathAdderはずっとトスベールを使っています。

同じテフロン樹脂なのにこんなに入って300円程度・・・

あぁ・・・

すごいよトスベール

コスパ最強だよトスベール


自分は写真のようにカットして貼っています。
自分はダイソーで買った7mm穴ポンチで空けた物を上部ソール用に、トスベールを水平にカットした物を下部ソール用にしてます。(7mmより大きくても良いかもしんない!)

パンチとかで丸く抜いて使うってのは定番なんだけど、パンチよりもポンチを使った方が断然良いです。
パンチで抜くとかなり丸い粒が反るんだけど、ポンチでハンマーを使ってカコーンと打ち抜いてやると綺麗に抜けるし、ポンチは口径がいろいろとあるので理想的なサイズにしやすいのである。

まとめて大量生産しておいて1~2ヶ月に1回交換しても全然減らない!

amazonとかで送料調整の時に買うのもお勧めでござる。
[PR]
by be4nd | 2009-11-21 01:21 | Game
CMS?   
MT4ってぶっちゃけあんまし良くないんじゃねえの・・・

再構築オンライン・・・

WordPressとかにすりゃよかったぜ

http://be4nd.com/n0lldown/

こんなん作ってます
[PR]
by be4nd | 2009-11-18 20:57 | Diary
text.exe   
c0166058_23433212.jpg

姉がベヨネッタを買ってきた。ベヨ劣化の方。
やってるのを隣で見てるだけでも楽しいなぁ。

Destructorには慣れてきました。
DeathAdderは1800dpiでドライバ側のセンシを4にして、あとはゲーム内で調整というめちゃくちゃな事をやっていて、調整するとすぐに訳が分からなくなっていた僕。
パッドを変えたついでにドライバ側のセンシをMAXにして、早すぎるカーソルをWinセンシを下げて何とかするっていう方法にしました。
なんで今まで気づかなかったんだろ、こんな単純なことに。

画像は単一テキストによる表現のエチュード、1680x1050壁紙仕様。
これくらいならぱっぱっとすぐに作れちゃうね。
[PR]
by be4nd | 2009-11-16 23:45 | Diary
CoD6   
何かと話題のMW2ことCoD6なんだけど

http://gs.inside-games.jp/news/209/20916.html

ゴミらしい。
まぁシングルやんなら問題ないんだろうけど、こりゃいらねえなぁ。
[PR]
by be4nd | 2009-11-13 03:39 | Game
破壊者という名のマウスパッド   
sonia君からRazerのプラ系マウスパッド Destructorを送っていただきました。ありがとう。
同RazerのDeathAdderやMambaと言った最近のマウスと相性がいいとの事で前から気になってたんだけど、博打で買うには¥7,000は高すぎる。
sionも言ってたけど、持ってるけど使ってないからいらないよ、って人が結構多いんだけど使って見ると結構気に入った。
トラッキング性能が上がったので細かい動きにグイグイと反応してくる感じ。

プラ系パッドは初めてなので、やっぱり滑るなー、と言うことでCSのsensitivityを0.5くらい下げてみて遊んでいるんだけど、正直まだGoliathusを使うかDestructorを使うか悩んでいる。

布パッドはピタッと狙って止めれるので、不意に飛び出した相手とかに咄嗟のAIMが生きる。
プラパッドは布より摩擦が少ないので初動が軽いので初弾外しても微調整が非常にやりやすい。


使い比べてみて上記の印象を受け、非常に悩んでいるんだけれど、今Destructorを使っている感じは「滑りが良いのでAIMがぶれて行き過ぎてしまうけれど、初動の軽さがあるのでそこからの調整もスムーズ」って感じ。
プラパッドに慣れていないからブレてAIMが行き過ぎてるだけの気もするので、もうちょっとやって見て慣れたらいけるかもしれない!
布パッドはすぐ汚れちゃって困るし、これを期にプラパッド使いになるんやー!
[PR]
by be4nd | 2009-11-12 05:13 | Game
マグマグマグマグ   
c0166058_34715100.jpg

最近急に冷えてきて、朝、夜にマグカップでスープやホットミルクなどを飲むんだけど
手元にあるマグカップはどれも小さめで、指が2本とかしか通らない。
理想はビールジョッキのように指が4本通るタイプ!
前にどこかで見たTeamFortress2のオフィシャルマグカップが凶器的な大きさだったのであれくらいのが欲しいなぁと思って、近場にちょっと前に出来たショッピングモールへ。

全フロアの雑貨を扱っているところを順番に見ていっても全然大きいのは置いてないんだね。
最後の一つ前に行った無印良品で結局買ったのがこれなんだけど、500mlで蓋つき(コースターにもなる)で指も4本入るタイプで¥1200でした。
同時に探していたパスタトングも全然良いのがなくて結局無印で妥協して一緒に買ったんだけど、無印の隣にあった雑貨屋で理想的な木製のパスタトングが売っていてショックだった。¥1600から¥600に値下げされてたし :(

ついでにユニクロでヒートテックのインナーを買いました。これで冬を無事に迎えられそうです。


PS. 亀がまたどっかいった
[PR]
by be4nd | 2009-11-07 04:00 | Diary
Black in Black   
c0166058_1892972.jpg

コンビニ行ったらちょうど今日発売と言うことで、パッケージに惹かれて買ってみた。

出来て半年くらいの、オープン当初から良く行くサークルK。
店長さんも俺のタバコを知ってるからすぐに用意してくれるんだけど
「これメンソールじゃないけどいいの?」「まぁたまには。新作は気になるよ。」と言うことで。
店長やたらライターとか灰皿くれるけど、消費が追いつかないや。


あと、ガメラ10歳メス(推測)が帰ってきた。
犬の散歩行こうと玄関開けたら玄関の前に!
よく帰ってきたなーおまえー
[PR]
by be4nd | 2009-11-04 18:14 | Diary