Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧   
8/25   

c0166058_3564273.jpg
ホッパー x 1
[PR]
by be4nd | 2008-08-25 03:56 | Pet
8/20   
おしっこをしていたので夜に掃除をした。
シェルターのなかでカチカチになってひっぱっても振ってもがっしり挟まって出てこなかったのでそのままプラケにしれて綺麗に掃除。

掃除後に緩んだ隙にサッと取り出して軽く遊んだ。
シェルターをちょっと大きめのに取り替えて、ケージに戻したけどずっとうろちょろ。
そういえばシェルター無しでやってみようという試みはその日一日ずっとキョロキョロして落ち着かなさそうで、今までなかった止まり木を動かしたり軽く暴れたので初日で戻しました。

今もずっとうろちょろしているのは、きっちり拭き掃除したから匂いの違いに困惑しているのだろう。

ガラスの概念がわからない彼らはきっと、「見えるのに行けない!不思議!」って思ってるんだろうか。
うちに来て1ヶ月。すこぶる好調。
[PR]
by be4nd | 2008-08-21 02:19 | Pet
8/18   
ホッパー x 1

ためしにシェルターを撤去。
2,3日様子をみていけそうならシェルター無しで生活してもらう。
[PR]
by be4nd | 2008-08-19 00:14 | Pet
8/15   
c0166058_2222831.jpg

140gでした。
101gから1ヶ月で39gUP!
順調に成長しております。
[PR]
by be4nd | 2008-08-15 22:22 | Pet
8/13   
c0166058_2114485.jpg

夜に覗いたらタッパーの中に大きなウンチが二つ。
そしてやたらツヤツヤとしたぽぽちゃんが外にいたのでシェルターを空けてみたら脱皮完了してました。
ツルッと剥けてて良かったです。
51.5cm。

キッチンペーパーにところどころ血がついてるのが気になる。
血便か?

c0166058_21471477.jpg

掃除後、ホッパーを1匹あげた。
[PR]
by be4nd | 2008-08-13 21:17 | Pet
8/12   
掃除したかったので無理やりシェルターから出した。
しばらくプラケに入っててもらい、掃除後戻す前にハンドリング。
ホッパーをあげてみたが食べなかったのでホッパーはベルツノに処分してもらいました。
[PR]
by be4nd | 2008-08-13 03:58 | Pet
8/11   
脱皮が近いせいか、シェルターからなかなか出てこなくてあまり観察できていない。
無事綺麗に剥けるといいんだが。

欲しいヘビがいる。
セイブシシバナかアルバーティスパイソン、次点でブラジルレインボーボア。
セイブシシバナの可愛さか、アルバーティスのかっこよさか・・・
どちらもレプショーでちょうど良いサイズの良い子が15000円くらいでいたのですが、お金を最近使いすぎていたので自粛してせいぜい本や小物が買える程度のお金しか持参していなかったので、物凄い後悔している。
ナミヘビよりもやっぱりパイソンの方が好きなので恐らくアルバーティスを買うんだろうなぁ・・・
でもセイブシシバナを飼ってる人の動画とかをみるとそそられる・・・ウムム・・・・
[PR]
by be4nd | 2008-08-12 07:02 | Pet
8/10の記録   
そういえば温度と湿度の記録を付けていたけど
まったく意味がないと気づいたのでやめる。
[PR]
by be4nd | 2008-08-11 00:11 | Diary
8/9の記録   
特になし。温度もなし!


MAX --℃ --%
MIN --℃ --%
[PR]
by be4nd | 2008-08-09 23:33 | Pet
8/8の記録   
夜帰宅するとぽぽちゃんの目が白濁していた。
ついに来たか!我が家で初めての脱皮の兆候。


MAX 33.8℃ 77%
MIN 26.3℃ 32%
[PR]
by be4nd | 2008-08-09 04:43 | Pet