Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Game( 47 )   
h2k   
c0166058_2152477.jpg

ENZAさんがやたらプッシュしてくる、H2KにZyppeに代わって入ったhyvlarnのPlayZone時代のPOVを見てたんだけど、ハンパない。
ENZAが「コイツ次のSpawNだわ」って言うだけの事はあるなぁ。
Zyppeがいなくなっちゃったけど、BARBARRとhyvlarnが凄いからH2Kに少し期待。

あとはmarkeloffのPOVも落としてちょっとずつ見てる。
みんなが「markeloff強えぇ!」って言ってる時にtwistだけは「当たり前でしょ、ウクライナNo1AWPerだよ!
」みたいな事言っててびっくりした。みんな海外のプロを見てるんだなぁ・・

個人的にmarkeloffはEdwardがいて強い気がする、moddiiがあってのDelpanのように。
[PR]
by be4nd | 2010-03-16 18:43 | Game
Zowie   
http://www.negitaku.org/news/12353/
negitakuのこの記事を読んだんだけど、大変素晴らしい。
Zowieはやる気が違うな。

でも残念なのは今の日本のCSにろくなクランがないってこと。
一番見込みがあるのがbullseyeっていう後輩みたいなやつらのとこくらいで、他のクランには一切進歩が見られない。

昔は打倒4dNとか、俺たちの頃は打倒Speederとかを掲げて、「目指せ国内トップ!」とか言ってみんな物凄い練習してた。
でも今negitakuとかで「おっ、新しいクランあるじゃん」と思ってチェックしても「まったり楽しくやるクラブみたいなクランでーす」みたいな負抜けたチームしかない現状。(だれかglint式に教育してやれよ)
CSってもっとこう殺伐とした物じゃないのか。特に昔とかは「他のクランのヤツらは全員敵!馴れ合おうもんなら一喝される」みたいな風潮もあったし、どのチームも切磋琢磨してたんだよなぁ。
個人技でも負けてても真面目なチームで活動してちゃんとやってたら、なんとかなるはずなのに上級者の混合に勝てるところが全くない。

根本的にガチクランが足りない。
練習してる練習してる、っていうクランがいくつかあるけど、俺がbarusaやrappy達とやってたクランでも
・週5は定時に集まる
・行けない時は事前連絡
・試合後は反省会、各自が自分のPOVを見直して反省点を見つける
・教えてもらう立場の場合は自分でPOV見て気づいたところはtextに起こしてチェックしてもらう
・プロのdemoをとにかく見る
最低でもこれくらいやんねえとガチって言えないし、今回のZowieに応募する資格もないと思う。
根性ある若手に期待してるぞ。
[PR]
by be4nd | 2010-03-11 02:50 | Game
OC   
c0166058_441487.jpg

たまにみんなでやる"Obsidian Conflict"というHL2MODで、みんなでスキンパックを入れたときのキャプチャ。
大好きなヘッドクラブスキンが私で、スターウォーズのジャワ族がrappy。
たぶんrappyはジャワとか知らずに見た目で選んでるだけだろう。
どのスキンも出来が良くて、sphereがロックマンのゼロ、monohonがミク、Worldが何故かチューバッカを愛用してる。最近見たらWorldはフォックスだった。

ver1.35で農場マップがアップデートされるそうなので楽しみだ。
[PR]
by be4nd | 2010-02-27 04:41 | Game
CSOで遊んでみた   

全員でパズー砲と呼ばれている(?)グレネードランチャーみたいなハンドガンを装備してクラン戦してみた。

「そういうゲームじゃねえからこれ!」
[PR]
by be4nd | 2010-02-26 00:05 | Game
dedede   


試しにYouTubeにアップロードしてみた。
録画して、そのまま一切弄らずに直でアップロードしたんだけど全然問題なかった。
アップロード時間だけはアホみたいに長いが、10分、2Gまでの動画がUPできるのでやっぱり最強だと思う。

敵がCATだと言われなかったら5人殺してたハズなんだ・・!!
[PR]
by be4nd | 2010-02-22 19:12 | Game
トスベールとソール理論   
前にトスベールについて書いたときに、特に何が良いかについて書かずに適当な記事だったので改めて。

トスベールのDeathAdderとHyperGlideを装着したDeathAdderと比べて触ってみると、正直滑りは劣る。
他の商品に比べて独特のフィーリングがあって、HyperGlideがスルスルと動くのに対してトスベールはぬるっと若干パッドに吸い付くような感じだ。

特に私が言いたいのは、何を持って利とするか、ということ。
一般的に(PCアクション板的に)ソールは滑ることが最大にして唯一メリットであり、「○○より△△の方が滑る」だとかが重要視され滑らない物は淘汰されてる感じがする。
果たしてそれは本当に正しいのだろうか?

確かに滑りは大事だ。ただ、私はソールとは滑りを良くすることが全てではないと思っている。
これは布パッドからDestructor等のプラパッドに変えてみて初めて思ったことだが、ソールとはパッドの性能をより自分好みに近づけるための調整としてのウェイトの方が大きいと感じる。
例えば布パッドで初動をもっと軽くしたいならHyperGlideを選ぶべきであるし、逆に現在のパッドに止りが足りないと感じるならばトスベール等でグリップを改善したり。
(現在私はSteelSeries Experience I-2ことIcematにトスベール重ね張りで、完璧すぎるとも言えるリフトオフディスタンスと操作性になって感動している)

と言う訳で、私は未だにトスベールを全面的に支持したいと思う。
ポンチでくり抜いて、角をやすりで削る。そうやって自分の使い勝手の良いものにカスタマイズできる点が気に入っている。

手持ちのソールが無くなったり交換時期が近い人は是非トスベールを試してみて貰いたい。安いし、ライトゲーマーには特に良いと思う。

確かに一手間、ふた手間かかるがカタログスペックに惑わされず、自分のフィーリングを信じてみてはどうでしょうか。

なんてね。
[PR]
by be4nd | 2010-02-15 15:49 | Game
デバイス   
キーボードはMicrosoftのReclusaを使っているんだけど、値段に対するコスパがかなり良いと思う。
そんな事を考えてるうちにFPSを始める上でデバイスの優劣を無くす1万円で揃う3点セットを考えついた。

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 Amazon価格 ¥2,980
Microsoft Reclusa Game Keyboard 価格.com ¥5,530
SteelSeries QcK+ Amazon価格 ¥2,337

IE3.0は言わずもがな、QcK+も取り敢えずゲーマー向けパッドとして高い評価があってしかも安いので取り敢えずこれかなぁ。
慣れてきたらパッドやマウスは好みで買い揃えれば良いのでスタートアイテムとしてはこれで問題ないはずだ。
と、ここまで書こうとしたらReclusaはもう売ってないようだ。
しかも通販での価格を見たら、合計すると1万円オーバーだったし。
どっかで店頭でまだ残ってるのが安くなっていたら1万円ということにしよう。そうしよう。
参考までにReclusaレビュー
[PR]
by be4nd | 2010-02-15 15:17 | Game
CSDM   
c0166058_2322100.jpg

640x480慣れてきたぞーっと。
KD Ratioは上々だけど、最高記録には遠い。
自己ベスト164を超えれる気がしない。
170killとか化物かよー。
[PR]
by be4nd | 2010-02-06 23:03 | Game
Ya!   

Chris Brownの"I Can Transform Ya"のビデオがかっこいい。
けどyoutubeのこれは画質が残念だー。

CSは結局twistを信じて640x480でやってる。まぁそこそこ当たってる?ような?
800x600と640x480でBOT撃ちで比べてみると、800x600はHEADが狙い易くて初段外しても2発目を丁寧に狙えるので当たる。
640x480はHEADは狙いづらいけど、感覚的に狙っていくと何故かHEADSHOTになっている。
modelの大きさの割にはHEADに当たってるので、がんばりゃなんとかなるような気がするのでもうしばらくこのまま。

"Destructor"が削れてきて滑りがイマイチになってきた。
滑り悪くなったらその分センシを上げてどうにかするという荒業をずっとしてきたんだけど、"Destructor"が無駄に高いので次は"SteelSeries Experience I-2"でも買おうかと思ってる。
聞くにIcematは独特だからダメな人には本当に合わないらしいけど、滑り悪くなったらその分センシを上げたり、CrossFireをやるときはMX518にしたり、布から"Destructor"にして戻してみたり、どんな環境でも適応できるタイプなので何とかなると思う。
パッドもセンシも手首のさじ加減で何とかしてみせる!
[PR]
by be4nd | 2010-02-02 04:10 | Game
CRT   
sonyのG220を貰ってきて、メインディスプレイに据え、今までのメインだった21インチ液晶がサブになりました。
結果先日かった19インチ液晶が余ったので、そのうち適当なグラボ買ってきてトリプルディスプレイにでもするかー。

CRTだとぬるぬるプレイですごい満足なんだが、全然なれない当たらない。
CSは21インチ液晶の時は4:3スケーリングして800x600でやっていて、ちょっと前から640x480で安定してきたなぁってところだったんだけど、CRTが17インチで640x480だと小さすぎて全然頭狙えない。
周りのメンバーも640x480なんだが、19インチなんだよなぁ。17インチと19インチの壁は大きいかもしんない。

本当はCRTで640x480でやれたら本望なんだけど、全然見えないのでしばらくはCRTで800x600でやってみて、どうしてもダメだったら液晶に戻そう・・・
[PR]
by be4nd | 2010-01-22 23:17 | Game