Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Game( 47 )   
試合   
さて今日は大会の2戦目なんだけど、前の試合から全くCSやってないな。
これはまずい。

メンバー全員でしてたのがRappyのCSOだけだなんて・・・!
まぁいいか。

2時29分追記
なんか勝った。けどその後引き分けた。
最初は引き分けに落ち込んでたけど、よく考えたら勝ってたところで大して結果に変わりはないし、そもそも引き分けれて良かったって事に気づいた。

infeはsphereが頑張ってくれて俺はほとんど何もしてないので反省。
ラストラウンド辺りとかは、普通あのラウンドでCAT前は行かないし、Sphereも絶対そういう指示をする事はないんだけど、逆にWorldのいつも通りの無茶スタイルを汲んで「あえて行ってみよう」って言うのが丁度噛みあって相手がセンターと裏センにいなかったのでB確定できたのが良かった。
でもよく考えると危ない橋わたってるなー。
D2はもう一ヶ月ぶりとかにやったのでBの守りがひどかった。反省。
次がんばろう。
[PR]
by be4nd | 2010-05-22 21:56 | Game
sof8 一試合目   
負けた。苦笑。

反省点は多いんですけど、やっぱりこの5人でtrainのTをやったのが初めてだったってのが一番デカイ。
普通に練習不足。
そもそもナイフは自信があったからCTスタートで15-0で折り返す予定だったので、Tは適当にやってても1本位取れるだろうってプランだったんだけど、CTで1st落として3本取られたのでT側が大事に。
その結果、このメンバーで一度もちゃんとやったことのないTで思いっきりグダグダになってずるずると負けた感じ。
本番までに1回でいいからtrainのTやっときゃ良かったなぁ。

でもまぁなんとなくダメだった点は分かったので、2度は同じ過ちはないでしょう。
次のVae Victice戦はがんばります!そのために参戦してるようなもんだしね!

と、綴ったところでMHFでrappyとsphereの素材集めを手伝ってこよう。
[PR]
by be4nd | 2010-05-10 01:52 | Game
SOF8   


n0lldownで最初にやってから一周年ということでSoFに参加することにしました。
最初n0lldownは完全に偽名でやっていました。
これは募集しても断られたりして相手が釣れなさすぎてやってみたんだけど、なんだかんだでバレるまで盛り上がったりして楽しかった。
IRCを串で入るところまでは良かったけど、僕らは試合鯖を自分たちで持ってなかったので"rcon status"でIPが割れて徐々にバレていった・・・今後偽名でやる人は自分たちしかrconを知らない鯖を用意したらバレにくいのでいいと思う。
続きはn0lldownの話。

続きを読む
[PR]
by be4nd | 2010-05-01 21:30 | Game
youtube test 2   


YouTubeのHDのテスト!
なんかもうYoutube最強でしょ。
相手の名前Lunatic-haiになってるけどたしかnoppo混合だったはず。
[PR]
by be4nd | 2010-04-25 20:17 | Game
ドリームチーム   
c0166058_18561372.jpg


すでに俺のチームが最下位に。
俺の作ったプライベートリーグなのに。

俺のチーム awesome brothersはSunde,cArn,FYRR73,pita,hyvlarnのラインナップ。
hyvlarnさん頼みますわー。ほんとにー。
[PR]
by be4nd | 2010-04-14 18:56 | Game
CSO!   
ちょっと面白いことがあったのでPOST。

http://www.negitaku.org/teams/1850/
http://blog.goo.ne.jp/kodoku44
まずはこちらの二つを見ていただいて、ここに到るまでの事の発端は私たちだったので、その辺りを記述します。

ログを見ていただけば分かるかと思いますが、この件で問題なのはkohuku氏だけであり、seamanさん及び納豆菌の方々は被害者の一部であると言うこと。
納豆菌さんは真面目にCSOをやってて、今あるCSOのクランでは非常に良いチームだと思うのでこの点は配慮してほしい。

続きを読む
[PR]
by be4nd | 2010-04-13 21:02 | Game
I AM   
c0166058_17142334.jpg


近いうちにXrayN制作フラグムービーI AM3がリリースされます。
みんな期待して待て。

私は出てないけどタイトルだけちょっと作った。
先走って公開。

I AM2はこちら。

[PR]
by be4nd | 2010-04-12 17:17 | Game
ARTISAN Kai.g2 Gシリーズ ファーストインプレッション   
c0166058_1838582.jpg

ARTISANのG-Mがグロウアップジャパン様から届きました。
SoF7の大会賞品は今までと違ってARTISAN製品から選べるようになっていたので、Icematを使ってる身としては気になる新製品のGシリーズにしました。

ハイパー・グラス・マットがイマイチ写真や文章だとわかりにくかったんですが、実物を見るとスポンジのようなベースに樹脂っぽい薄い板がサーフェイスとして貼りつけてある感じです。
裏のスポンジっぽいところも特殊構造中間コア層と呼ばれる物らしく、そこらのパッドより滑りにくく作られてるそうです。実際、机に吸い付くので使用中に動くことはなさそう。

そして、この表面が特にカチカチの板って言うわけじゃなく、それなりに弾性があるので、裏の滑り止め部分のクッション性と相まってなかなか良い。
従来のプラ系パッドだと固くて痛いので多くの人が下に他のパッドとかを敷いたりしていると思うんだけど、このパッドは何も敷かなくても大丈夫そう、そもそもたぶん痛くならない。

c0166058_1901514.jpg

送られてきたのが量産型試作品とのことだったので、製品版には上の写真のように合皮のパイピング加工されます。

ちょっと触った感じは滑りも良好、止りも特に違和感なし。
サーフェイスの質感はRazer Destructorに近いと思います。サラサラで、まな板みたいな感じ。
後は耐久性ですね、しばらく使ってみようと思います。

※また、新DeathAdderでは最新ファーム(グロウアップジャパンのテストではバージョン2.33)で問題なく動作するそうです。他の3.5Gセンサーも同様かな?

追伸
ぬるま湯
XrayNとTwistがblogを始めました。前回Sunrize Empireのブログが同じコンセプトだったんですが、クランが早期解散したために中断。そして今回新しいチーム発足に伴ない復活!
日本で唯一真面目にCSタクティクスを書くblogだと思うので1.6、CSOプレイヤー必見。
ちゃんと続くか若干心配w
[PR]
by be4nd | 2010-04-07 19:04 | Game
null   
CSとかCSOで適当にやることに慣れちゃって弱すぎてまずいから、そろそろCSやるときは真面目にやろう。
少なくとも試合中は別のゲームをちゃんと落としてからやることを心がけようっと。
適当に突っ込んで死んでから裏でEQの生産職を上げていたのはRappyにないしょ。
[PR]
by be4nd | 2010-04-05 08:17 | Game
FPS以外   
c0166058_8163697.jpg

ちょくちょくやってんのがPSOBB。
n0lldownメンバーとかと試合出来ないときとかに遊んでます。
ライアーノフ303SNR-5っていうライフルがあって、まんまカラシニコフなので「SFファンタジーの世界でもAKが最強なんや!」とか言いながら撃ってる感じ。

c0166058_81810100.jpg

今日からXrayNさんとかymtspさんと始めたのがEQ。
Steamで$2.5だったからトーチライトと迷ったけど買った。
zunzunがrayでpunpunがymt、twistがタンカーなのにいない。
すげぇ古いゲームだけど結構面白い。数ばっかりの韓国産MMOなんかより全然良い。
[PR]
by be4nd | 2010-03-28 08:19 | Game