人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
芽吹き広がりゆくプランテーション   
芽吹き広がりゆくプランテーション_c0166058_2383812.jpg

例によってケータイ糞画質。
芽が揃いつつあります。
でもこの後「発芽したら間引き、発芽したら間引き」と思って真ん中とか3つも芽が出てるのでぶっこぬいた。
調べると、もうちょっと育ってからだったらしく、さらにポイした間引いたやつも他のところに植えたりして備えると良いらしく、拾って庭の空いたスペースに植えました。

普通は芽がでない種もあるので、一箇所に3粒ほど植えるそうなのでそうしたんですけど、発芽促進加工済という種を買ったら通常よりも早く、しかもたくさん発芽しました。
ちゃんとやる人は一箇所に植えずに、一粒ずつ並べた上で、発芽してから植え替えるらしい。

まぁいいか、アサガオだし気楽にやろう。
by be4nd | 2010-05-25 23:14 | Diary
<< MHFとか MHF >>