Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SOF8   


n0lldownで最初にやってから一周年ということでSoFに参加することにしました。
最初n0lldownは完全に偽名でやっていました。
これは募集しても断られたりして相手が釣れなさすぎてやってみたんだけど、なんだかんだでバレるまで盛り上がったりして楽しかった。
IRCを串で入るところまでは良かったけど、僕らは試合鯖を自分たちで持ってなかったので"rcon status"でIPが割れて徐々にバレていった・・・今後偽名でやる人は自分たちしかrconを知らない鯖を用意したらバレにくいのでいいと思う。
続きはn0lldownの話。



n0lldownは指揮官もいないし、作戦も複雑なものはありません。(元々が適当にやって勝つってクランだし)
個々が自由に動いて、それぞれ報告からの情報や相手の出方を見ながら連携をとっていくと言う感じ。
全員が自由であるが故に、フレキシブルに相手に対応して勝つというスタイル。
日本では強いクランも弱いクランも大なり小なり指揮官を据えてやっているので、相手が中途半端な指揮でやってる限り、フリーで自由に動けるこのスタイルが圧倒的に強い訳。
まぁでもこれは2年、3年ずっと同じメンバーとやってるからある程度様になってるだけな気がする。
今はもう無言で連携とれたり、仲間の考えてることがなんとなくわかってくるように。

最近は指揮なしといっても、JXL monohn Sphereの三人が主に情報から全体の流れ(例:スタンダートで相手の配置を伺ってから→Bスロウ行こう→相手覗いてこないからノーグレでAIMで潰そう)を決めてます。
でも、やっぱりスタンダートからの行動ばかりなのでVae Victiceみたいな作戦を多用してくるところを相手にするのがキツイ。
元々撃ち合いに強いクランなのでCTとかAIM勝負になる場面は良いんだけど、基本スローであるが故にT側とかでプッシュしてくるCTに激弱。(ここら辺はSOFに向けて色々対策中なんだけど。)

とまぁSOF8に向けてやっとやる気が出たのでCS頑張ろう。
私とかは自分たちより強いクランがいないとやる気でないタイプで、これのせいで最近の野試合のマナーが悪かったなぁと自分でも思っているので改心します。
けどやっぱりn0lldownとしてタグ付けてないときは適当かなぁ。
[PR]
by be4nd | 2010-05-01 21:30 | Game
<< Arbalet... youtube test 2 >>