Top   

Diary,game and drawing

by mada a.k.a. Johnny'XL


絵を描いたりデザインしたりゲームをしたり、mada(JXL)がちまちまやってるウェブログです。


Twitter Button from twitbuttons.com


    
mail to
Topics
以前の記事
リンク
タグ
ガジェット
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Zowie   
http://www.negitaku.org/news/12353/
negitakuのこの記事を読んだんだけど、大変素晴らしい。
Zowieはやる気が違うな。

でも残念なのは今の日本のCSにろくなクランがないってこと。
一番見込みがあるのがbullseyeっていう後輩みたいなやつらのとこくらいで、他のクランには一切進歩が見られない。

昔は打倒4dNとか、俺たちの頃は打倒Speederとかを掲げて、「目指せ国内トップ!」とか言ってみんな物凄い練習してた。
でも今negitakuとかで「おっ、新しいクランあるじゃん」と思ってチェックしても「まったり楽しくやるクラブみたいなクランでーす」みたいな負抜けたチームしかない現状。(だれかglint式に教育してやれよ)
CSってもっとこう殺伐とした物じゃないのか。特に昔とかは「他のクランのヤツらは全員敵!馴れ合おうもんなら一喝される」みたいな風潮もあったし、どのチームも切磋琢磨してたんだよなぁ。
個人技でも負けてても真面目なチームで活動してちゃんとやってたら、なんとかなるはずなのに上級者の混合に勝てるところが全くない。

根本的にガチクランが足りない。
練習してる練習してる、っていうクランがいくつかあるけど、俺がbarusaやrappy達とやってたクランでも
・週5は定時に集まる
・行けない時は事前連絡
・試合後は反省会、各自が自分のPOVを見直して反省点を見つける
・教えてもらう立場の場合は自分でPOV見て気づいたところはtextに起こしてチェックしてもらう
・プロのdemoをとにかく見る
最低でもこれくらいやんねえとガチって言えないし、今回のZowieに応募する資格もないと思う。
根性ある若手に期待してるぞ。
[PR]
by be4nd | 2010-03-11 02:50 | Game
<< h2k OC >>